百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

もう泣きそう

 結局のところ、働きたくないでござるなのである。

 悩みに悩んでMSIのノートパソコンを買って満足して帰路についたが、駅を出ると明日が月曜であることに、すべてが面倒臭くなり今日は絶賛体に悪いことしてやろうとラーメンを食べに行った。ちょうど19:00~20:00くらいに入ったら、だいぶ混んでいてまぁ飯時だからしゃーないと思いながら一人席に座った。店員さんがお水持ってくるのもままならない感じで、これは大変そうだなぁと思いつつ、近くに来た時を狙って注文する。
 15分くらい待った頃だろうか、店員さんが私のもとに頼んでいない餃子2枚とビールを持ってくる。ここからが大変で、海外の方だったからなのか「頼んでいない」が通じない。多分、日本語自体は分かっているっぽかったのだけれど、「頼んでいないです」→「失礼しました~」にならずに、「?でも、餃子です。」と受け取らせようとする。僕の横にいた人も頼んだわけでもなく、どこの注文かも分からない様子。少ししたらフロアマネージャーみたいな人が来て、餃子もって下がっていったのだけれど、厨房の方から聞こえてくる会話を聞いていると、どうも注文とテーブル番号が全くあっていない上、注文の順番もめちゃくちゃって感じで、その後ほかのテーブルに持ってこられるラーメンも全然合ってなくて、もう阿鼻叫喚の炎上という。
 働くってなんでこんな大変なんだろって、すごい悲しかったです。全然まとまっていないけど、そんな事を思った日曜の最後でした。