百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

特別な日

2019年9月26日。もしかしたら、“百折不撓”からこのブログにたどり着いた方がいらっしゃるかと思われます。 やったぜ!!言う事ねー!!! 以上、何卒よろしくお願いいたします。

hitokoto

うーん。無駄な時間が多すぎる。気持ちの切り替えが出来ていないのが問題な気がする。要修正。・・・twitterみたいな使い方していますね。

hitokoto

事柄をプラスとマイナスで分けたとき、 マイナスに対して、でかい声、荒げた声(極端な例は怒鳴る)で伝える事はメリットが恐らくない。 プラスに対して、でかい声で伝える事は多分メリットある。www.youtube.com

恋の2-4-11

茨城の那珂川でキャンプをしてきました。地理に詳しくないのですが、那珂川は、福島県と栃木県の境(?)の那須高原付近を源流として、えんやこら茨城県のひたちなかの方まで下り、(見た事はないですが)ガルパンで有名な大洗のあたりで海に出ると。 こうし…

jupyterlabを触ってみる

jupyterlabちょっと触ってみて、notebook形式じゃなくてpyファイルで保存できないかなって思ったら、そういう事は大概既にできるんですよね。 以下、自分用のメモ。 ~/Users/username/.jupyter/以下に、リンク先のjupyter_notebook_config.pyをエイやと置く…