百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

恋の2-4-11

 茨城の那珂川でキャンプをしてきました。地理に詳しくないのですが、那珂川は、福島県と栃木県の境(?)の那須高原付近を源流として、えんやこら茨城県ひたちなかの方まで下り、(見た事はないですが)ガルパンで有名な大洗のあたりで海に出ると。
 こうしてキャンプでもしなければ、「那珂ちゃん今日も可愛い☆彡」位の事しか知らずに終わっていたので、とても大きな川と知れたので良かったです。そして、那珂ちゃんはとても綺麗でした。曇天模様でしたが見上げた空の綺麗な月や星、心地よい日の光の中見える遠くの対岸。わくわくしました。
 
 先月の茨城県のつくばは、つくばと言っても流石に夏。はっきり言って、寝苦しすぎて辛かった。今回は、9月となった事とさらに北上したのが良かったからか、半そでだと少し肌寒く感じる気候で、寝袋に入ると心地よい位の気温で非常に快適なキャンプでした。
 大体キャンプをし始めて1年が経って思う事は、いい加減車の免許取ってもいいかなって。流石に馬鹿でかい荷物をしょって移動するのは大変だし(特に帰り)、友人に車の運転をずっとしてもらうのも良くないなって。来月引っ越すことになりそうだし、これを機に免許取ろうかしら。

f:id:RyojiT:20190915101828j:plain
超絶可愛い那珂ちゃん