百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

Entries from 2013-02-01 to 1 month

スライド作りの裏技(Keynote)

Macでスライドを作る時、Keynoteを使う。 色々なテーマがあり助かるのだが、デフォルトのままだと、フォントの種類や大きさが思ったものでないので満足いかない。 ついさっき、そんな話を先輩にしたら、図の赤矢印の"Slides"の横をドラッグで引っ張ると、"Ma…

言語統制

先日、「ホモ」という言葉が周りで話題になった。 ,,,もうこの先を読みたくない人の為に言っておくと、「ホモ」はあまり使ってはいけない言葉で、同性愛者を指すには「ホモセクシャル」と言わないといけないらしいです。 ちょっと気になったので、wikiで調べ…

How to revive your iPod touch, after you unfortunately drop it into a toilet like your damn shit!!!

先日、iPod touchをトイレに落としました。そう言うわけで、ファッ◯ン!!俺のトマトちゃんが便所にポチャンだぜ!という場合の対処法を経験(現在進行形)から述べていきたいと思います。 基本的に即、壊れます。しかし、場合によって生きている事もある様…