百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

Entries from 2018-02-01 to 1 month

おお!友よ!!

この時期は高校入試、大学入試、もっと言えば幼稚園、小学校、中学校と入試シーズン。そんな入試の中でも大学院入試だけは、たぶんどの分野もこの時期じゃないと思われる。 僕の大学院入試では、物理、英語、(院によって数学)が確か入試科目でペーパーを通…

ちょっと男子〜!

真面目に遊びなさいよね!! ここ2~3年まともに将棋を指していなかった。詰将棋をやったりはしていたのだけれど、それもただの時間つぶし程度。藤井現六段(どうせすぐ七段)や羽生竜王のニュースを見て触発されたのだろう、将棋を指そうと思った。といって…

青春の影

取り留めもなく駄文を連ねる。 先ほどパシュートで日本女子が金メダルを取りました。すごいですね。一回戦から追っていたわけでもないし、そもそも自分がスケートでトラック一周をまともに出来るかすら怪しい。なので、その凄さとかは何も言えないです。 htt…

気付いた事

先月の事なのですが、大学時代の先輩や友人とスノーボードに行ってきました。旅館の暖房器具の故障などがあり、棚から牡丹餅でその旅館のスウィートの部屋に泊まれ、ずいぶんと良い旅行になりました。 本当にびっくりしたのですが、宿泊した部屋の中に階段が…

とにかく、更新

書く事がない、などと思っていると、結局書かなくなりそうなので取り留めのない事でも書いていこう。リハビリです。 家で考え事や集中したい、しかし、音が欲しいという時ありませんか。 きっと、うだうだして停滞した気持ちに勢いをつける為に音が欲しいの…

long time no see

今の今まで自分も見ていなかったし、知っている人は誰一人として見ていないと思われるが、更新してみる。 さて、次回はあるのか!!? 追記201802092205 グーグルの機能で訪問者の方の解析が出来るのだが、2016年に数年間放置していたこのブログを一日に20回…