百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

Entries from 2013-01-01 to 1 month

夜は僕をインモラルにする〜情報の強奪の果てに〜

大きめのディレクトリを固めようとしたら、思ったより時間がかかっているので最近疑問に思っている事を一つ。 このブログを読んでいる方が、どういう方かちゃんとは分かっていないのだが、大まかには分かっている。というのは、アクセス解析をしているからだ…

How to find your cursor more quikly when you lose it

Mouse locatorでググるとよろし。追記(20130125) 別件でとるに足らない事なので、以下3項目を追記しておく。 iPod touchをUSBメモリの様にしたい。→iFunBoxでググるとよろし。 iPod touchから写真や動画をPCに落としたい。→DiskAidでググるとよろし。 文…

Upgrading SnowLeopard to MountainLion(g++, gcc, Xcode, XQuartz, ROOT)

Keynoteをインストールしようとしたら、Mountain Lionにしないと売ってあげません、と言われてしまったので、Mountain LionにUpgradeした。 その結果、いくつか問題が出たのでまとめておく。 1、X11がない。 2、g++もない。コンパイル出来ない。 (3、故…