百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

研究室

 おお、前回の日記からほぼ一ヶ月が経っているのか。早いものだ。
 前回の続きで言えば、卒論発表を聞きに行った研究室には入りませんでした。その研究室の先生と相談したら、

「S先生の研究室(理論研)のほうが、君のやりたい事が出来ますよ。」
と言われ、そのS先生には、

「T先生(実験研)にも聞いてみな。僕とは違う意見を言うだろうから、聞きに行ってみな?」
と言われ、最終的にはS先生とT先生の研究室のどちらにしようかという二択を迫られました。
 
 配属希望用紙提出10分前。その時まで迷って迷って、最終的には

「ええい、儘よ。」
とその時の自分の勢いに任せました。結果、第一希望にしたT先生の研究室配属となりました(因みに“T”は意味はありません)。

 あとは僕がどれだけやれるかです。とにかく具体的に。具体的に。もっと、勢い良く。
 明日は理研の見学に行ってきます。