百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

旧友

 昨日、半年ぶりくらいに高校からの友人と酒を呑んだ。今の自分らの各々の身辺の話にもなったが、まぁ、やはり、高校時代や、大学生時代の昔話をよくした。
 そういえば小さい頃は、昔話をしない。まぁ、共通の話題がなかなかないというのもあるが、中学生時代に小学生時代の話をしたかと言うと、あまり記憶にない。酒でも呑んでいたら、していたのだろうか。

 その昔話の途中、大学生の時よく集まったメンバーがみなブログを持って、よく更新していたなぁという話になった。このブログはその時分にアカウントをつくって、全く手を付けずにいた。
 そして今は勿体無いので、備忘録というか、分からん事をググって見たサイトが何処だったかメモ書きしている。

 誰も見ていないブログだと思っていた。しかし、その旧友が見ていると酒の席で判明して、驚愕した。どこで誰が見ているか分からないものだ。
 そこでふと考えると、何かの拍子に検索ワードが引っかかり、このブログを見る羽目になってしまった人もいるはずだ。恐らく、その人は僕同様に何か調べ物をして飛んできたのだと思う。
 
 読み返してみると、その人たちの役に立つような情報は無い。恐らく意味の分からないメモ書きかと思われるので、それは改めようと思った。ただ、書いているだけなので、見やすさとかを考えようかと思う。あくまで考えるだけ。

 ではでは。