百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

さよならさよなら、さようなら

 以前にも書いたかもしれませんが、大学院生時代より使っていたMacBookProが(ほぼ間違いなく)亡くなりました。リカバリモードでもしかしたら生き返るかもしれませんが、危うい兆候はずっと前からあったので、それも時間の問題だと思われます。
 自分にとって大事な事を学べた時代(とても苦しくもありましたが)を連れ添ってくれた子なので、よくここまで一緒にいてくれたなと、少し寂しい気持ちです。HDDを替えればまだ使えるのかもしれませんが、元々、設計的に排熱処理に問題がある(あった)モデルなので買い換えようかと思っています。

 それにしても、ファイルのバックアップはあるので良いのですが、システム(?)のバックアップはとっていないのでうーん・・・。大した物はインストールしていないのですが、、、と書こうと思いましたが、また同じような環境を作ろうと思うとやはり面倒臭いです笑。思案が必要そうです。

 名前なんか付けてはいなかったけど、今までありがとう。そして、出来ればあと一度か二度だけ起動してくれ。・・・こんな事言っておいて、新しい子に買い換えたら、速攻で忘れるんだろうなぁ。