百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

Mac、逝く。

 MacBookProのバッテリが逝かれてしまった様だ。
 電源アダプタを接続すれば、起動は出来るのだが、バッテリの充電が0%なので、アダプタがとれると(MacBookは簡単にとれる仕様)、その瞬間にピューンって逝く。

 ”Mac バッテリ 充電できない”とかググると、同じ様な症状に見舞われているMacがいるようで、Mac Userには、まぁ、あり得る話みたいである。
 それを快感と思う Userさんもおられる様だが、僕としてはガッデムの一言だ。
 んで、彼らの処置方法を色々試してみたが、ダメそうなので、もう諦める。今度、お医者さんに診てもらおうと思う。


 参照は、色々あるのだが、もう色々面倒くさいので、”Mac バッテリ 充電できない”とググったとだけ残しておく。