百折不撓

データ系の新米エンジニアとして戦闘中。

emacsでもコピペしたぁああああい

 cntrl+K, cntrl+Yだっけ?でコピペする話じゃなくて、ブラウザ上でコピーしたコマンドエキセントリックな文章とかをemacsでpasteしたいという話。コマンドあるのかもしれないけど、分からないので、.emacsに以下を写経。

(setq x-select-enable-clipboard t)

 今思うと、そもそも出来ないと思っていきなり写経しちゃったけど、試して問題なかった場合は余計なことはしない方がいいのでいらないですね。
 「とりあえず」、「いきなり」で始めるのは良くない。大学生の頃、研究室の優しいボスにまぁまぁ長時間諭されたのを思い出しました。行動する時は、ゴール(目的)とそこに行き着く解決案を組み立てる習慣をつけるように。
 いつもの通り、今回は、以下の巨人に助けてもらった。
Emacs の コピー/ペースト をクリップボードで行う - Qiita